Q:自宅でのウェディングドレスの保管方法は?

A: ドレスは,バックやドレス箱の中で
 
 畳まれたままにせず,カバーをかけ,

 なるべく高い所から,ハンガーで吊るしておくと

 シワになりにくいです.

 
  保管場所は日光に当たらず,

  湿気の籠らない風通りの良いところがいいですね.

  そして,たまにカバーから出して換気をしてあげる事をオススメしますドレスハート




挙式やパーティーなどドレス着用日が近い方のの短期保管なら

上記の様に保管するのがドレスには一番良いと思います

でも,何日も何日も条件通りにするのは難しいですよね笑顔キラキラ


ウェディングドレスは場所を取る上に

とても長さがあるものなので,床に引きずらないようにする事は大変ですし.

トレーンの長いドレスでしたらなおさら大変ですビックリ




なので,本当に長期間着用される予定のない方や

ドレスのお手入れが大変だという方は

ドレスを真空パック(インフィニティパック)にしてしまう事も一つの手です手

パックをしてしまえば基本的にお手入れは不要です.


ただ,パックにもプラスの面とマイナス面がありますので,

そちらを配慮しながらご検討いただければと思います笑顔キラキラ




こたえはこれがすべてではございませんので,

あくまでもほんのご参考までに,ご覧いただければ幸いですハート


横浜のウェディングドレスサロン ミループでした.