Q:結婚式BGM選曲のアドバイスを下さい!

A:自分がどのような雰囲気の披露宴にしたいのかを考えてみましょうひらめき


披露宴進行表の一例を簡単にあげてみますニコ

*披露宴開演
*開演の辞
*新郎新婦入場
*主賓挨拶
*乾杯
(お食事開始)
*プロフィール紹介
お色直し中座
*生い立ちDVD
*再入場
*テーブル回り(キャンドルサービス等)
*ケーキ入刀
*余興
*祝電披露
*新婦手紙朗読
*両親へ花束贈呈
*謝辞
*新郎新婦退場
*エンドロール
*送賓

まず,結婚式のBGMは大体30曲前後の選曲が必要かと思います♪
もちろん1曲全部流さない場面が多々ございます涙
自分が絶対使いたい曲,流したいタイミングをあらかじめピックアップしておくといいですねき


上の披露宴の進行表をみて,お色直しの中座までが前半,再入場してから後半と考えて行きたいと思いますねこ


会場の雰囲気や自分がどのような披露宴にしたいのかで選曲も変わってくるかと思いますが,提案としては,前半は華やかに明るい曲を多く入れていくと良いと思いますひらめき

後半になると皆様への感謝の気持ちを形にしつつ,お開きに向かって行きます.
しっとりと落ち着いた雰囲気の曲を流すと,列席者の心をグッとつかむかも!!

主にご挨拶でしたり,祝辞,謝辞など人がお話されるときはBGMはかけません.

盛り上がる曲を入れると良い場面は,やはり入場,再入場,ケーキ入刀ではないでしょうか時々ウインクペコちゃん
ひときわ皆さんの視線を集める時だと思います!

それとお食事が始まって,歓談タイムではお話の邪魔にならず自然と耳に入ってくるような曲で落ち着いて召し上がっていただくといいですね.この場合洋楽がおススメです手

式が近づくにつれて打ち合わせも決めなければいけない内容が増えて来るかと思います汗
プランナーさんに次回のご来店までに宿題を出される事も少なくないはず!


そんな時に,短期間にあせって決めるよりも,前もって使いたい曲が決まってるといいですねニコッ




こたえはこれがすべてではございませんので,


あくまでもほんのご参考までに,ご覧いただければ幸いですハート

横浜のウェディングドレスサロン ミループでした.